FC2ブログ

2018-09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
○参加メンバー
さき、ももこ、たまちゃん、かりん


○アップ
ラダー
スクエアパス
3x3x3
ファー詰め練
2x2
ゲーム

○感想
大まかな流れは前回や今までやったことと同じですが、
ラダーにサイドステップ、バックステップが加わったり、
スクエアパスではパス出した方に逆に抜けるなどアレンジありました。
ファー詰め練はシュートパスの精度も必要だけど、
特にダイレでやる時はファー詰めとタイミングを合わせるのが非常に難しかったです。
ゲームはマンツーDFでやりましたが、
途中からどうなってんのかよくわかりませんでした。
マンツーを意識しすぎて相手との距離が近くなりすぎて
裏を取られることが何度かあったんじゃないかと思います。
ボールの位置によってポジショニング変えていかんとなと思いました。
個人的には今日は疲労やらであんまり集中できてなかったです。反省。
少ない練習時間を無駄にせんように、
もっと集中してしっかりひとつひとつ考えながらプレーしていきたいです。

あと、これは全体的な話ですが、(リーグ練だけじゃなくても)
アスコでやってると指示が通りにくいですよね。
近くに集まってる時はいいですけど、
広がって遠くにいるとさっさんやすみちゃんの声聞こえなくて止まってることありますよね。
なので、聞こえた人は遠くの人に伝えるようにしませんか?
「何て?」とか言って止まってる時間がもったいない気がします。
効率良く練習できるように協力していきましょう。

carin-3
スポンサーサイト

コメント


かりん
レポートありがとう。

最近は、新しい練習が入ったりで頭も身体もしっかり集中して使わないと、個人的についていけてない状態なことが多いです。
しっかり練習の意味を理解しないまま時間が過ぎていくことがほとんど。
これではちょっとあかんなと思います。

もうちょっと理解力を高めて、しっかりボール蹴れるようにがんばります。


2011-02-28 01:05 もも #- URL [ 編集 ]

レポートありがとう!

確かに、指導者の指示の声が聞こえないときある。
そうやって伝えていけば無駄な時間は減るね。

昨日の練習、私は3×3×3でのDF時、自分の動きも指示の出し方もうまく出来なかった。必死に出せるとこは声出してこうとやってみるけどあまり効果のある声が出せず。
いまいち理解出来てない。
でも失敗しまくって頑張ります。

昨日のパス練で落としが入るやつは難しかったね。試合でどういう場面で使えるかって考えれないまま指示のままやってしまった。今考えたら、フィクソが逆アラの動きだしに合わせてパス、、、とかに使えるかなと思うけど。

ゲームでのマンツーマンもスムーズにはまだ出来ないけど、少しずつ声出しながらやってけば、出来ていくと思う。
がんばろう!
2011-02-28 15:16 さき #- URL [ 編集 ]

伝えてもらえると助かります。リーグ練習、通常の練習時の切り替えの悪さがちょっと気になります。早く動けば、それだけ早く準備や説明が聞けて、たくさん練習ができるのになと。限られた時間をどう生かすかは、練習に参加している人次第。少しでもたくさん蹴りましょう。
2011-03-02 20:04 すみ #SFo5/nok URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pararpegar.blog112.fc2.com/tb.php/99-38822f98

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。