2017-10


12/25ゲーム

参加者:あんちゃん、こんちゃん、たけ、ながまっちゃん、にしけん、ペコ、まさ、やっしー、ゆうた、さっさん

メリークリスマス!

今年最後の全体練習はゲームデー。
が、しかし!

予約担当のりさから、実はコートをとっていたとの連絡があったのが23日の深夜。
急遽みんなに連絡をしたけど、こんな直前に、しかもクリスマスの夜にフットサルなんて集まるわけねーよ(ノ`Д´)ノ

・・・と思ってたら、意外や意外、集まっちゃいました。
まあ最終的には隣のコートの個サルが終わって帰ろうとしていたたけを拉致ったのですがw

というわけで、前半1時間は練習、後半1時間はゲームという活動内容でした。

練習はながまっちゃんの特訓ということで、基礎的なパス練→DFを付けて間で受ける練習→シュート練習。

ながまっちゃんはどーしても動きがカタイ。
力が入りすぎているのは一目瞭然なんだけど、そこをどう改善していけばいいのか、なかなか解決の糸口が見えてこない。
基礎的なボールタッチを数多くこなすことが必須だとは思うけど、全体の練習ではなかなかそんな時間もとれないしなー。


そこで!
個人練習をすることにしました!

と言っても、あまりチーム練習ができていないfemeninoが、集まれる人だけで公園で練習することになったので、それに便乗してしまおう!って話なんですが。

というわけで、今後ちょくちょく公園での練習が増えてくると思うので、基礎練習がしたい、とにかくボールが蹴りたい、もっと上手くなりたいって方はぜひ参加してください。
みんなで上手くなっちゃいましょう(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pararpegar.blog112.fc2.com/tb.php/208-d903abfa

 | ホーム | 


