FC2ブログ

2018-11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年12月7日(日)
女子リーグ戦 vs S.G.H
11:30~
北神戸田園スポーツセンター

参加者〉みおり、りさ、あいり、あかね、りょうこ、おまみ、ゆーちん

指導者〉佐々木さん、内宮さん

結果〉3-3
得点者〉りょうこ2、りさ1

ミーティング内容〉
今日の相手は個人技術があり足元がうまい!とのことで、いつも通り前プレはかけていくが突っ込まない 。必ず二枚目が取りに行く。
相手コートでのディフェンスは縦切り、自コートでのディフェンスは中切り。

試合内容〉
前プレで点を意識したプレーで先制点!一点と言わずに二点、三点!
後半からは少し相手の前プレにペースを持っていかれてる感じがあったが、みんなで守りきることを意識してボールをしっかり切れていた。

振り返りミーティング〉
全体的に個々のマークがふわふわでしっかり確認できていない。
→しっかり声を出してマークを確認。

相手のコーナーの時のディフェンスポディションをしっかり確認。
→中に2枚絞ってボールが出てから1枚当たりに行く。

ディフェンスの切り方の再確認。
などなど…反省点はたくさんありましたが、やっぱり一番の反省点は練習量の少なさ。
ポジティブに考えると練習してなくてあのチームから3点取れた!じゃあもっと練習したら楽勝で勝てるんじゃない!?ってね…
せっかく集まった仲間なんだからもっと一緒にボール蹴らないともったいないですね。
今季リーグもあと一回!練習できる日をみんなで見つけていきましょう!

お疲れさまでした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pararpegar.blog112.fc2.com/tb.php/205-e29567bd

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。