2018-07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月9日(日) 晴れ
クーバーカップ2014レディースクラス

みなさん、更新遅くなってすみませんー、、、 僭越ながらちびが書かせて頂きます。

【参加チーム】
PararPegar
FLORESCER
akala
LARGO
神戸常盤女子高校(A)
神戸常盤女子高校(B)

【参加者】
あいり
りさ
あかねちゃん
りえさん
りょうこ(大学生)
しーちゃん(PAZ)
りさちゃん(Desafio)
ちび

*A・Bリーグ(各3チーム)に分かれて総当たり戦を2週した後、AリーグvsBリーグ→1位vs1位、2位vs2位、3位vs3位を行い、順位を決定しました。

○第1試合○
vs 神戸常盤女子高校(A)
前半、チーム自体の立ち上がりが遅く、後手にまわり、DFがズレたところをサイドから決められ先制される。その後、DFとゴレの連携がうまくいかず2点目。
後半、徐々に身体が動くようになり、ボール支配率・シュート率ともに上がるも枠に嫌われ、結果0-2 LOSE

○第2試合○
vs LARGO
相手がビギナーだったため、終始パラペガペース。チームでパスを繋いでシュートというより、個人技で点がとれた。
DFも前プレでほぼボールがとれた。
結果 : 6-0 WIN

○第3試合○
vs神戸常盤女子高校(A)
ここで負けたら優勝はないということで、気合いを入れ直して試合に挑む。攻めはやはり個人技主体。ドリブルやフェイントでDFをはずしてシュートのシーンが多かった。DFは前プレが機能するもキーパーからのロングボール等で前に運ばれ、シュートを打たれる場面も、、、
結果 : 4-0 WIN

○第3試合○
vsLARGO
2点先制したところでDFをハーフコートに変える。ハーフコートにあまり慣れていないためか、DFがズレる場面があった。DFのズレはその都度パラペガメンバーが声を掛けて修正していた。
結果 : 0-5 WIN

得失点差でリーグ1位通過し、順位決定戦はvsFRORESCER

DFは前プレに戻す。前半、一進一退の攻防が続き、0-0のまま後半へ。
後半、ボール支配率が上がり、シュートを積極的に打つが、なかなか決まらない。あきらめずに攻めて、最後の最後にブザービーターであかねちゃんのシュートが決まり、結果1-0 WIN

○順位○
1位 PararPegar
2位 FLORESCER
3位 akara
4位 神戸常盤女子高校(A)
5位 LARGO
6位 神戸常盤女子高校(B)


今回はシュート力のあるメンバーが揃っていたため、パスを繋いでシュートというよりは個人でDFをかわしてシュートの方が多かった。前日に練習していたLや1-2パス等のコンビネーションも取り入れていきたい。
DFに関してはゴレからの声が少なく、コート内で声を出せるメンバーが限られていた。みんながもっと声を出して、コートの中で意思疎通をしていく。また、前プレばかりだと体力を使うため、臨機応変にハーフコートDFもおりまぜていく。


…という感じで大丈夫なんでしょうか??
個人的にはゴレからのコーチングがぜんぜん出来ず、まだまだ課題が山積みですー、、、コーチングだけでなく、飛び出しやセービングもまだまだまだ、、、(꒪⌓꒪)
これから練習してうまくなるー‼︎◡̈*

とりあえず大会3連覇‼︎(*´꒳`*)
すごーい✴︎*
つぎは4連覇だー‼︎(*´ڡ`●)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pararpegar.blog112.fc2.com/tb.php/175-c43dca59

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。