2017-10

FEMININO池上です!
更新遅くなって大変申し訳ない(;´・ω・)
11月9日にHAT神戸にて常盤女子高校と練習試合を行いました。


【反省点】
①1か月前から告知していたにも関わらず、
 3名しか予定を合わせることができなかったこと。(助っ人2人…やく、ちびちゃん)

 私生活があって仕方のない部分もありますが、
 15人近くもメンバーがいるのに、3人しか集まらなかったのは残念orz

②参加予定の5人中4人が遅刻をしたこと
 助っ人であるやくだけが時間通りに到着。常盤女子高校のみなさんはアップ済み。
 多大なご迷惑をおかけしました。。。すみません。



【よかったこと】
①久しぶりのメンバー顔合わせで、たくさん喋れたこと。意見の共有ができたこと。

②いつもより選手同士のコミュニケーションが取れたこと。
やくの影響もあるかもですが、いつもより声を出し合えました。
試合中はもちろん、試合後も。

「なんであそこでパスださなかったのか?」
「マークがきっちり外せてないから出せない。」
「さっきのはワンツーで抜きたかった。」

こうやって話し合いすることで、
少しずつみんなのイメージが固まっていくんだなと個人的に発見しました。


試合は、途中から雨が降ってきたものの、
守備もマンツーでディフェンスできたし、攻撃のチャンスもたくさんあったと思います。


【個人の反省点】
ディフェンス時にプレスをかけれていなかったこと。ピボの位置からディフェンスするときに、
パスコースをカットするだけになっていて、後ろの味方がパスコースの限定ができなかった。
ピボの位置でも、少しずつ相手との間合いを縮めて、パスコースを限定するとともにプレスをかける!


住田さん、うっちーさん、ご協力&教えていただいてありがとうございました!
やく、ちびちゃん、助っ人ありがとう!
遅刻してしまってすみませんでした。

次回から集合時間を30分早くして、
ゆっくりミーティングとアップができるようにしていきましょう。

遅刻、ダメ、絶対!!!!

池上でした(゚▽゚)ノ

スポンサーサイト

コメント

りんの言うとおりじゃな。遅刻絶対ダメ。特に相手がある場合はな。どうしても仕方ないこともあると思う。ただ、自分の努力でなんとかなる場合は自覚を持ってしっかり準備をしてほしい。
同じことがないことを信じてます。
2013-11-20 07:17 スミ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pararpegar.blog112.fc2.com/tb.php/166-e2686518

 | ホーム | 


