FC2ブログ

2018-09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はなほがブログを書かせてもらいます♪
初心者目線からですが、すいません󾭛

メンバーは住田さん、佐々木さん、
さきさん、りささん、にっしーさん、のりぴーさん、
りんちゃん、はるさん、なほでした。
見学はあやさんと住田さんの奥さんと娘さんです。

テーマは「ディェンス」でした!
−住田さんの言ってたこと−
1対1
·相手を追いかける時はサイドステップでは遅いから
足をクロスさせて方向を変え追う。
·相手に近い方の足で体を入れてボールを奪う。
2対2
·1人はボールの人について
もう1人はインターセプトを狙いつつ、味方のカバー。
·切り替えを早くする。
3対3
·ボールと相手の位置をしっかり確認する。
·ゴール前のスペースも視野にいれる。

今日の練習は難しかったけど、勉強になりました!
ディフェンス以外にもコーチングや視野を広げることなど
課題もたくさん発見できました。

雨の中だったので風邪に気をつけてください。
次回も元気にがんばりましょう♪
今日はお疲れさまでした! 以上です(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

ナホちゃんレポートありがとう!

本当難しかったね。
頭だけで理解するのは難しいし、理解してないと声も出せないし。

ゲームの中で意識してやっていかなきゃだなーと実感しました。
もっと実践の中で成功と失敗をくり返して体に覚えさせたい。
でも、ちょっとでも、みんながわかってることでもコーチングの声があるだけで動きやすいし意識も高まる。
どんどん味方へ声が出せる様に、DFの知識や技術上げてこう。
2013-09-10 22:53 さき #- URL [ 編集 ]

基本はやっぱり2対2かな。チャレンジとカバー。3対3だろうが、4対4だろうが、まずはどこが危険な場所かを理解せんとね。ま、1回で出来るほど簡単ではないよね。

最近はゾーンDFがメインな感じになってきとるけど、基本はマンツーマン。基本がないと次にはいけれん。また今日みたいに練習しよ!
2013-09-11 20:15 すみ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pararpegar.blog112.fc2.com/tb.php/162-70c9ed86

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。