2018-07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月31日 合同練習

スポ工さんと合同練習でした!
初☆あーさが内容をお伝えします。

今日のテーマはディフェンス!!!
★1対1
まず、どこを守るべきなのか。。相手(ボール)とゴールの間に半身で腰を落として守る。ボールが取れそうな時は、足だけでなく体を入れていってとる。
★2対2
(マンツーマンディフェンス、セカンドの人の動き。カバーする意識。)
ボールばかり見すぎて相手を見失い、裏をとられてしまう。これが一番チームにとってダメージパターン。住田さん、さっさんに動きを止めて教えてもらったのに、同じことを2回もしてしまった私。。笑
★3対3
1対1、2対2と同じ。ボールが動いてから動いてもいい。早くポジショニングをとること。
★L字シュート練
縦パスからのシュート練習。
★ゲーム

今までディフェンスは見ているだけのような、、相手との距離感がとれてなかった。つめる時はつめ、判断を素早く、絶対負けない!という気持ちを持って、取りにいくぞーー!
今日も楽しい練習をありがとうございました\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

あーさブログありがとう!
DFは原則が分かって、みんなが原則をきっちりやり続けたらある程度はやれる。頑張ろう!
2013-09-03 07:23 すみ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pararpegar.blog112.fc2.com/tb.php/159-99b57fd8

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。