FC2ブログ

2018-09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ☆おまみと申します(ノ^^)ノ
良い機会をいただいたので初心者の分際でブログ書かせていただきます!

用語など、不適切だったりすると思うのでわかる方!(
ドシドシバシバシ指導いただけると光栄です(>o<)

本日フェミニノのミーティングに初参加させていただきました!
練習が出来ず残念でしたが、
ディフェンスの確認などをみっちり2時間していただきました!
ので、改めてフットサルっておもしろいなーーと感激しました(*´▽`*)

その内容を書くよう指令をいただいているので…無い脳みそひっくり返してUPします!

住田さんがこんこんと言っている…
今フェミニノがやっていこうとしている事!
DFで大切な3つ!を!

①ボールマンに対しての利き足(右足)のコースを切っていく。よせる。
 (それによって後ろのDFはボールが来る所の予測ができる。チームで今はこうすると決まっているから、コースを切れていないと後ろ守るDFの位置も変わってくるため重要!)

②相手側のパスが通ったら、ボールライン(ボールとDFが見える位置)まで下がる。
相手のパスコースをつぶす位置にいる。

③相手のセカンドパスのボールを狙う。
ボールマンにコースを限定して1人目がプレスかけたら 慌ててパスが出やすい為、ボールが動いた間に他DFもそれぞれマークしてる人によせる。むしろ予測してボールを奪う。


だったと思います!
すみません(+o+)

あとは、
④出来るだけ前でボールを奪うように第2PKラインまでボールが来たらグイグイいく!

あと私が感動したのは、

クリアランスの時など、すぐ自分のポジションがわからなくなってしまうのですが、
その時は、自分がまず誰をマークするのか瞬時に意思表示をしていくことで、おのずとポジションがそのつど決まるとゆうことです。


以上書いたこと伝わったでしょうか?
またゎ間違っていたら申し訳ないです!(ノД`)
ん?は?と思うとこがあったら確認していただきますようお願いします!


今日は濃い2時間をありがとうございました☆
教えてもらったこと練習しまくって、身につけて、次々レベルアップしていきたいです!


ここまで読んでくださってありがとうございました(^^)


でわまたー
フットサルっていいですねーー♪o(^▽^)o
スポンサーサイト

コメント

文章にするの難しかったと思うわ!でもよく書けとる。おまみありがとう!
約束事を守る→応用をきかすことが大事。今は応用とか自分で考えることが出来てない。まずは徹底的に約束事を染み込ませることが大事。
人数集まらない時は今日みたいに、青空ミーティングしましょう!
2013-08-07 07:36 すみ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pararpegar.blog112.fc2.com/tb.php/153-29e821b5

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。