FC2ブログ

2018-09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

昨年は前年からの引き続きで男女ともにリーグ戦に挑戦しました。
これまでの経験をどれだけ試合に活かせるかと意気込んでシーズンインしたのですが、蓋を開けてみれば仕事等の環境の変化で来られなくなったメンバーが相次ぎ、大変な1年になりました。
男子は試合に人数が揃わず3人で試合をしたこともありましたし、女子は主力の離脱でサッカー経験者がいなくなってしまいました。
そのような状況でもしっかりと前を向いてやりきってくれたことは非常に価値のある事ですし、各メンバーのかけがえのない財産になったのではないかと思います。
男女とも1月に最終戦を残していますので、ぜひいい結果を残してもらいたいものです。

反省すべき点としては、昨年当初にリーグ偏重にならないよう注意していたにもかかわらず、結果的にはリーグに登録していないメンバーには参加しづらい環境にしてしまったことです。
パラペガは競技チームではありませんので、リーグ戦は有志メンバーによるプラスアルファの活動なのですが、そこの切り替えがうまくいかなかったように思います。
そういったことから今年は、パラルペガルというチームは何のためにあるのか、そしてどこを目指すべきなのかといったチームの本質をもう一度見つめ直し、チームの立ち位置をはっきりさせる原点回帰の年にしたいと考えています。

昨年9月をもってチームの活動は5年目に入りました。
課題はいろいろありますが、ここまで継続できたのは、これまでパラペガにというチームに縁があった全ての方のご協力とご支援のたまものであり、本当にありがとうございます。
これからもパラペガでフットサルができて良かったと言って貰える様なチームを目指していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

この1年がパラペガにとって、そしてみなさんにとって素晴らしいものになりますように。


平成24年元旦
Parar Pegar代表 佐々木 裕道
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pararpegar.blog112.fc2.com/tb.php/132-f3a4376d

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。