FC2ブログ

2018-09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加メンバー
たまちゃん、じょん、ぴーち

練習メニュー
・アップ
・ラインパス
・3人並んでのロングパス(クリアランス)
・シュート(コーナーからパス)
・シュート(キーパーからのボールをドリブルしてシュート)
・ハーフコートの2対2(1分間)
・ディフェンスの確認5対5

感想
ハーフコートの2対2では攻守の切り替えの速さの重要性とシュートをうつという意識をもってやらないといけない。


ディフェンスの5対5の練習はゴールを守るためだけにやるのではなく、オフェンスにつなげるためにやるのだと意識することが重要なポイントでした。
だから、ボールにあたりにいくときのコースや狙いどころをしっかりと見極めてディフェンスをすることが大切でした。
とにかくボールを奪って、オフェンスにつなげる。ボールを奪った瞬間に周りが動いてサポート。
そんな感じでした。
詳しいことは次回の練習で聞いてください。

ピーチ


スポンサーサイト

コメント

初ピーチ!さんきゅー。
練習参加出来んくてごめんねー

ボールを奪ったら終わりじゃない、ボールが切れたら終わりじゃない。
ゲームの中で、場面はどんどん変わっていくから、
しっかり切り替えて次のこと考えてやらんと置いてかれるよね。
2011-09-13 01:08 carin #- URL [ 編集 ]

「ディフェンスはゴールを守るためじゃなく、オフェンスにつなげるため」っていうのに、ハッとした!

改めて意識し直します!

ぴーちさんきゅ~
2011-09-13 08:24 halca #- URL [ 編集 ]

ピーチ、レポさんきゅ☆
2:2の練習はゴールクリアランスでボールもらう時、ディフェンスを意識して、素早く動き出すのが大事だったね。
やはり攻守の切替の遅さが目立ってたのが反省でした。

最後のゲームでは、ディフェンスの時に、ピーチジョンの声出しよかったと思うo(^-^)o

少しだけど、試合中にコミュニケーションもとれたから嬉しかった。これからどんどんしゃべっていこうね☆
2011-09-15 00:40 たま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pararpegar.blog112.fc2.com/tb.php/126-948b9bbb

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。