FC2ブログ

2018-11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/18リーグ練習

〈女子参加メンバー〉
かおりちゃん、はーちゃん、かりんさん、ピーチ、あや

★アップ
★シュート練習
★女子→ゴール前でキーパーと2対1
★前プレ回避
★ゲーム


《感想》
レポート遅くなってすいません!

シュート練習で、木津さんが手で作ってくれてる的を狙えてるシュートの数が少ないなーって感じました。
2対1はまずパス!ではなく、まずシュートを狙う!
シュートチャンスの多くないチームなので、
一本一本確実に決めていけるょーに、
シュートの質をあげていけましょう!
私はまず蹴れるょーにがんばります!
前プレ回避のオフェンスは
今度の試合でも使えそぅですね。
あとは、試合の中で相手が前プレできてるかの判断、ゴレからの指示、切り替えまでの流れをみんなでつかみましょう!

♯9あや
スポンサーサイト

コメント

あやさんレポさんきゅです!
前プレ回避はDFありでやると、全然パスが通らなかったですねO(><;)(;><)O
タイミングが難しい!!
前プレ回避をするかどうかの判断も、みんなが意識しないと試合では使えないと思うので、いつでも前プレ回避ができるように頭のどこかに入れておきましょーうヽ(^^)
2011-06-25 16:41 kaori #- URL [ 編集 ]

かおりちゃんの言うとおり、タイミングが難しいね。自分勝手に動いたらダメじゃしね。それより、この日は、完全にDFで邪魔してしまって、申し訳ない・・・次回頑張ります。
練習に関しじゃけど、合間合間をもっとテキパキやったら
もっとボール蹴れる気がします。全員が指示待ちじゃなくて、次はどうするのかをしっかり考えながらやったら、もっと良い感じになる気がする。「やるでー」って声がかからなくても、自分たちから動く。リーグで試合するのはみんななわけじゃしね。サポートメンバーが盛り上げる、ひっぱるじゃなくて、みんながもっと雰囲気作っていかな!!頑張れ!
2011-06-27 03:05 すみ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pararpegar.blog112.fc2.com/tb.php/119-e311a238

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。