FC2ブログ

2018-11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/21 リーグ練習!

5/21 リーグ練習

《女子メンバー》
かりんさん、はーちゃん、かおりちゃん、たまちゃん、あや

・アップ→2チームに別れて、
サークル内でトラップしたらゴールとする。

・ラインパス練習
・コーナーからのセットプレイ
・ゲーム

〈感想〉
コーナーのセットプレイに関しては、口頭で話し合いしましょう。
わからなぃことは作らないょーにしないとですね。
たまちゃんがディフェンスの間違いに気づけてよかったょーに、
わからなぃまま、気づかないまま進んでしまわなぃよーにしましょう。
あとできてたはずのディフェンスができなくなってるのは、意識次第ですぐにできると思います。
トップが手を上げる!守りましょぅ。
あとキーパーからゲームを見てて、ディフェンスの場面で
ボールマンに付くとき、ラインを切るほぅに意識しすぎてか、
明らかカットできるボールを流して、大回りしてディフェンスしてるなぁって感じることがありました。
あや自身は、場所よりもボールを追っかけて飛び出してしまうので、気をつけます。
また来週もがんばりましょぅ♫

                                     ♯9あや
スポンサーサイト

コメント

あや、さんきゅ。
逆ゴレから初めてみたけど、ほんとDFもOFもよく見えた。
特にDFは一人がずれただけで一気に崩されていく。
スピードとか体力とか勝てんところはあるかもしれんけど、
切り替え早くするとか声出すとか出来る事ちゃんとやってこ。
もっと集中して意識高めてやろう。
2011-05-23 20:47 carin #- URL [ 編集 ]

あやさんレポありがとうございます!
DFは、集中力が大事ですね(@_@;)
反対側から見てみたい!

私が今回特に思ったのは意識の統一です。
少ないゲーム時間の中で、徐々に慣れてくるのでは遅いし、もったいないと思いました。初めからみんなが同じ意識でゲームをするほうが、もたつく時間も少なくなって、迷いもなくなると思います。
DFはやることは一つしかないので各自でも確認できますが、OFの場合は何種類かしてるので、どんな方法で責めるのかを確認しあったほうがいいと思いました。

あと、あやさんの言うように、分からないことやあやふやな事は、できるだけ無くしていきましょーうヽ(^^)
2011-05-24 14:27 kaori #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pararpegar.blog112.fc2.com/tb.php/114-75ebe7dd

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。