FC2ブログ

2018-11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/7 リーグ練習☆

〈女子メンバー〉
かりんさん、はーちゃん、かおりちゃん、ももさん、たまちゃん、あや

・アップ(パス練習)
・左サイドからのキックイン

前回は③と④がボールをもらいにいってシュートか、
③がコーナー付近でもらぃ、
よってきた④に出してシュート。

④にだして、①に返してシュート。
今回はいままでのんプラス、④ががもらったボールを②が中に入って、シュート。

・オフェンス練習
⑴Zの形で、フィクソからアラにだして、ピヴォに落としてワンツー。
⑵フィクソからピヴォ→フィクソに返して、アラが裏を走る。

両方ともピヴォは出したら
逆サイドでファー詰めを意識する。

・ゲームして終了。


《感想》
キックインもオフェンスも
動き出しのフェイクが必要。
ディフェンスの位置を考えて動き出すこと。
スペースをつぶさなぃよーにディフェンスを動かす。

ディフェンスはボールばかりを目で追ってしまぃ、相手を見失ってることが多い。


今回は、えりちゃん以外のリーグメンバーが揃っていたので、
みんなで確認しながらできてよかったです。

『ラインパスが上手いチームはやめよぅ!!』by.さっさん


みんなで意識して高めていきましょう。


※画像貼れてますか??
スポンサーサイト

コメント

あやさんレポさんきゅです!
画像見れない・・・(笑)^^
キックインは、新しい選択肢が増えたことによって失敗したときのリスクがかなり大きくなったと思うので、繰り返し練習してシュートまで持っていけるようにしたいと思いました。
DFは、最初のほうは全然だめでしたね(++;)
やっぱり、ゲームの前は簡単でもいいので、確認が必要やと思いました☆
今回のリーグ練習で練習したこと、これからも続けて練習していきましょーう。
2011-05-10 21:44 kaori #- URL [ 編集 ]

あや、レポさんきゅ。
 
キックイン、パスカットされることが結構あったけど、
ちゃんとDFの動きを見てどこに出すか判断してこう。
誰がどこに入っても出来るようにしっかり理解しようね。
2011-05-13 01:12 carin #- URL [ 編集 ]

あやレポートさんきゅ。
この前のキックイン、全体で動くから、本当パッとみんながやるぞ!ってならないと、なりたたないよね。
試合で使えるように、普段の練習の時から使えるように、目で合図したりするようにできたらいいな☆

キックインのボールもらう側とか、攻めでワンツーする時とかも、ディフェンスをいかに騙すか、そのタイミングがつかめたら楽しいだろうな~☆
2011-05-13 19:44 たま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pararpegar.blog112.fc2.com/tb.php/112-228debf1

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。