2014-06


6月28日11時~ パズとの練習試合

参加者:かな、あいり、りさ、ちび、まや
    (前の3人は9時からの県庁練習も参加)

12時過ぎまで各チームでの練習

①ぐるぐる回りながらのパス
 ・パスする相手のほしい足へパス
 ・トラップは足裏で押し出す。
 ・回る時は小回りで速く。

②同じく回りながら、左足で半身で止めてパス
 ・飛び越す感じで。
 ・真ん中でボールが受けられるタイミングでパ  スする

③同様に、ダイレクトで。
 ・長いパスや短いパスなど、色々と変える
 ・速いパスをする

①から③はフィジカルのトレーニングも兼ねているので、しっかりと走る。

④4vs2
 守備の練習。一人はボールを持っている人に対して縦をきり、もう一人はあいだを通されないようにカバーする。

 ・ボールへの寄せは速くする。
 ・カバーの人はボールへの寄せ方によって位置  を変える。
 ・声を出す。

 守備の基本なので、しっかりとマスターしたい

12時15分から練習試合

①0-2 ②2-0 ③1-1

点数は少し怪しいけど、確かこうだったと思います。パラペガの点は3点ともりんちゃんだったと思うけど、違ってたら訂正してください!

試合は、私自身が1試合目の途中でダウンしてしまいました。みんなしんどい中頑張ってたのに、1人ダウンしてしまい、とても悔しくて情なかったです。

私が抜けたところは男子の方が入ってくれました

試合後のミーティングでは色々な意見が出ました

・ディフェンスは基本的にマンツーマン。追いか けすぎない。
・ディフェンスはみんなでするものなので、何も しない人はいない。
・しんどい時こそあきらめないで、頑張ろう。声 を掛け合おう
・初めから無理だと言ってあきらめない。

などなど他にも色々とあったのですが、これくらいで…

個人的にもたくさんのことを指摘してもらい、とてもタメになりました!

特にこれからは暑くなってしんどくなることも多くなると思うけど、しんどい時こそ声を掛け合って走ることが大事だと思います。

私自身足りないことだらけで体力面もまだまだなので、向上心を持って、自分に負けないように頑張りたいと思います!

以上、まやでした。

 



 | ホーム |  次のページ»»


