2014-01

1月18日 女子練習会

監督コーチ 住田さん、うっちー
参加者 りさ、あいり
フロレセール8名
場所 アスコ

フロレセールとの合同練習会でした!




----練習内容-----

★ボールタッチ
インサイドタッチ
アウトイン
インアウト(すぐアウトの足でトラップ)

★ビブスとビブ無しでパス回し
前に進みながらトラップ
前に進むと見せかけて逆方向にトラップ

★3対1 4対2
とりかごの形
4対2は、ディフェンスの間にパスを通す事を心がける


◇同じ動きばかりしない!
ダイレクトプレーやトラップの仕方を変えて緩急をつける。

◇鬼が詰めてないのに、パスを出さない。
詰めていないのにパスがでると、鬼とパスの受け手が近くなるから、
出された方はしんどくなるorz

◇鬼は、やみくもにボールを追わない!
パスコースを限定しながら次を予想して奪いにいく(特に3対3)




★5対5でゲーム
パラペガ監督選手フロレ助っ人1名 チーム
vs
フロレセールチーム

◇りさ、あいりが声を出して指示すること。
 指示がなかったら俺らは適当に動くよ by住田、うっちー




------感想------



今日はトラップを重視した練習会でした!

トラップ一つで視野が広がることを学びました(^○^)



ゲームに関しては、声も出せなかったしシュートが入らないし。

個人的に課題がたくさん残りました。

パスが回ったのに、決定機のがすとガックリしちゃいますね(-_-;)

もっと練習がんばります!!!!






全体的な感想は、

フロレセールの練習会にパラペガが混ぜてもらってるような感じになっちゃいました(:_;)

パラペガからも、もっと女子練習会参加できるよう予定調整していこう!





リーグまであと3ヶ月ほど。

まだまだ決めなきゃいけないことがガッツリあります!

がんばっていきましょー(^O^)/






次回活動は25日のミーティングですー!

 | ホーム |  次のページ»»


