2011-05

リーグ練習レポート☆

女子メンバー:あやさん・かりんちゃん・じょんちゃん・たまちゃん・はーちゃん・かおり
場所:アスコフットサル
時間:21時~23時

☆練習内容☆
アップ→パス練習→ゲーム→コーナーキック(詳しく書けません。各自わからない所は復習!コーナーのサイン決まりました!)→フリーキック(詳しく書けません。各自わからない所は復習!これから練習していくと思います。)→ゲーム

☆詳細・感想☆
コーナーキックでは、今までやってきた攻撃パターンを、ナンバーサインを使って練習しました。
番号と何をするのかを一致させるので必死でした。
今回、初めてサインを使った練習をして、全然うまくいかなかったですが、何回も繰り返して練習することが大事ですね!
番号を決めたとしても、状況が変わった場合に違うパターンをするかもしれないことも頭に入れておくようにとのことですヽ(^^)
フリーキックは、2種類のパターンをしました。
ボールを出す角度や、タイミングが難しいと思いました。みんながどのポジションでも出来るようになれるように、次はもうちょっと確認しながら集中してやりましょう!
試合は、一度攻め込まれたらめちゃくちゃになってしまって、修正ができなかったですね。攻め込まれてもへこみすぎない事と、ボールを持ってる人にはしっかりあたりに行く事を注意しましょう☆
あと、人数をかけてプレッシャーに行くときは、ボールを取りきりましょう!


 | ホーム |  次のページ»»


