2011-02

○参加メンバー
さき、ももこ、たまちゃん、かりん


○アップ
ラダー
スクエアパス
3x3x3
ファー詰め練
2x2
ゲーム

○感想
大まかな流れは前回や今までやったことと同じですが、
ラダーにサイドステップ、バックステップが加わったり、
スクエアパスではパス出した方に逆に抜けるなどアレンジありました。
ファー詰め練はシュートパスの精度も必要だけど、
特にダイレでやる時はファー詰めとタイミングを合わせるのが非常に難しかったです。
ゲームはマンツーDFでやりましたが、
途中からどうなってんのかよくわかりませんでした。
マンツーを意識しすぎて相手との距離が近くなりすぎて
裏を取られることが何度かあったんじゃないかと思います。
ボールの位置によってポジショニング変えていかんとなと思いました。
個人的には今日は疲労やらであんまり集中できてなかったです。反省。
少ない練習時間を無駄にせんように、
もっと集中してしっかりひとつひとつ考えながらプレーしていきたいです。

あと、これは全体的な話ですが、(リーグ練だけじゃなくても)
アスコでやってると指示が通りにくいですよね。
近くに集まってる時はいいですけど、
広がって遠くにいるとさっさんやすみちゃんの声聞こえなくて止まってることありますよね。
なので、聞こえた人は遠くの人に伝えるようにしませんか?
「何て?」とか言って止まってる時間がもったいない気がします。
効率良く練習できるように協力していきましょう。

carin-3

 | ホーム |  次のページ»»


