2011-01

◎メンバー
もも、かおり、さき、えり、はーちゃん、たまちゃん、あや、かりん

◎メニュー
ラインパス
動かしながらパス
シュート練習(パラ、エル)
キックイン
ゲーム

◎感想
シュート練習はパラやエルを組み合わせてやりました。
見方の動きや自分のDFの動きを見て、かけひきしたり。
タイミングや状況判断、それから動きながら正確なパス、トラップ。
ほんまやることいっぱいで難しいけど、がんがんチャレンジして行きたいね!
キックインは新しいパターンが増えました。
上手く使いわけて、チャンスを広げましょう。
ゲームではゴール前のよせの甘さを指摘されました。
ゴール付近になると、ボールウォッチャーになってしまって人を見てなかったり、
ずるずる下がってきたり、焦ってクリアミスしたり、ってのが多いよね。
危険な時こそ落ち着いて強気で行こう。
それから、私自身もそうですが、基本的にボールが来ると焦るよね。
なので、焦らないようにDFでもOFでも、
しっかりみんなせで声かけサポートしていきましょ。
DFの声はだいぶ出るようになったけど、OFはあんまりないよね。
もっと呼んだり、指示とか、して行こう。
せっかく奪ったボール、大切に繋いでシュートまでいきたいし。


明日はみんなで盛り上げて楽しい試合しようね。

carin

 | ホーム |  次のページ»»


