2010-12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◎参加メンバー
かりんさん、はーちゃん、さきさん、たまちゃん、ももさん、かおりさん、



◎練習内容
アップ→サイドから一斉に並んでジョグ~ダッシュ。
そのあと、適当に半分に別れて
手で相手チームに取られないょーにパス回し。

パス練→ライン~2タッチまで。
◎ハーフで3列から始まる2対2。
☆このとき、まず考えることは
相手の攻めを遅らせること!
飛び出さない。キーパーとの連携。

◎シュート練習

◎女子リーグメンバーで、ディフェンスのポジション確認。
☆・トップの詰めが中途半端になると、後ろがずれてくる。
・トップとサイドの間のポジションの人の位置がまだ高いのが目立つ。首を振って、ディフェンスの位置、形の確認の意識がもっと必要。
・カバーの位置が引き気味だと出遅れてしまぅ。
・後ろからの声、ボールに当たる声をそれぞれがしっかり出せば、修正がダンゼン早くなる。


◎女子リーグメンバー対男子で7分の試合を2本。
☆・ディフェンスは(ハーフのハーフ)まで攻めてこられた時にきちんとボールに当たらないとスキができてしまい、とんとんとゴールまで持っていかれてしまう。
・オフェンスはもぅ一度、基本の3本のパスコースを意識して動く。足が止まってしまぃ、パスコースがなくなってしまぅシーンが多くみられた。




◎感想
・ディフェンスの出足が遅れるとズレてきてしまう。
・迷うと飛び出してしまぃ、後ろのディフェンスを惑わせてしまぅ。
・自信なく詰めてしまぅのはとっても危険なので、トップの人の主張はかなり大事。
オフェンスでは、まだ走りながらのボールコントロールができず、せっかくのチャンスを逃してしまぅ。



うまく文にできないので、
箇条書きになってしまぃました。
練習になかなか参加できないことが多いので、
練習に行くと頭に入れることがたくさんあってパニクります。
必死になって食らいついていくつもりですので、
これからもアドバイス、指導よろしくおねがいします!!
スポンサーサイト

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。