2010-06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム一丸

住田です。

昨日の日本代表の試合見ましたか?負けはしましたが、

最高の試合でした。

気持ちが前面に出てて、チームが一丸となってましたね。

今回日本代表は岡田監督就任時から「W杯でベスト4にいく、世界を驚かせる」って

目標をたててました。世間一般は「無理だ、無謀だ、何言ってんだ」なんて言ってたと思います。

俺も無理無理って思ってました。実際今回の結果だけ見れば、確かにベスト4には届きませんでした。

でも、チームが一丸となって、この目標に進んでいたことは間違いありません。

周囲がなんて言おうが、自分たちを信じて、自分たちがやってきたことを信じぬいたことが、

今回の感動につながったし、結果につながったように思います。

みんながバラバラな思いで戦っていたら今回のような戦いは見れなかったですね。

これはパラペガのリーグに参加してる人たちにも言えることではないでしょうか?

チームとしての目標を全員が共有し、突き進むことが必要です。

俺らは社会人・学生の集まりです。プロではありません。彼らのように同じ時間を

同じ環境で共有することは難しいでしょう。参加できる、できないもあるでしょうしね。

では俺らが一丸となって戦うにはどうしたらいいんでしょうかね。

俺はチームのメンバー、目標にむかって一人一人が「自分のできることを精一杯やること」だと思ってます。

みんなが今できることをしっかり考えてやりきれば、必ずいい方向にいくと思います。

難しい目標にチャレンジすることほど、おもしろいことはありません!!

 日本代表お疲れ!!
スポンサーサイト

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。