2017-08


2011蹴り納め大会

去る12月31日、恒例のパラペガ蹴り納め大会を開催しました!
今年は直前まで人数がまとまらず、正直ちょっと難しいかな~と思っていたのですが、はやっさんが一肌脱いでくれたおかげで無事開催へとこぎつけることができました。
ありがとう、はやっさん!!

で、フタを開けてみると驚きの参加人数28人!
年の瀬の忙しいときにこんなに集まっていただいて、ホント感謝感謝です。

RS0036.jpg
誰かさんの日頃の行いのおかげか、気候も良くて絶好のフットサル日和でした

RS0015.jpg
久々のマイキーさんと義弟さん

RS0030.jpg
初参加のゆきちゃんと麻子ちゃん

RS0039.jpg
昼間っから酔っ払ってプレーするK川さん

RS0060.jpg
芸術的な1枚!(撮影 岡田 悠茉)

RS0078.jpg
最後にみんなで記念撮影♪
声をかけるタイミングが悪くて、何人か着替えに行かれてました。スミマセン(^^;)

準備期間が少なかったので昨年のような目玉賞品はありませんでしたが、なんとか参加者全員にいきわたるだけの景品も用意できて、皆さんに楽しんでもらうことができました。

1年間、本当にありがとうございました。
そして、2012年もパラペガをよろしくお願いします!


さっさん
写真(3)

ゴールデンウィークに開催されとったスポタカセール!




写真(2)

最近サルシューに開いた穴が広がりはじめた為、格安購入を目指して参加!

今回の参加者は、かおりちゃん かりんちゃん けん ともえさん の4人!

「最終日やけんもーえーのはなかろー(最終日なので良い商品はもう残ってないでしょう)!」

なんてしゃべくりつつ、ともえ号で大阪へ!



さすが大型連休、下道でもちょっとクルマが多かった~

そしてっぱない気温!暑かった~~~

クルマの窓開けると涼しい空気が流れ込むんやけど、なんせ国道43号線。

中国並みのダーティオキシゲンが車内へ!








よって車内冷房に切り替え(判断早いよ)。









冷房が寒くないかリアシートの女性陣を気遣うやさしい男達。







け「かりんちゃん、寒くない?」

かりん「大丈夫っ!」








と「かおりちゃんは?」








































かおり「何も感じません!」


































































b15cd0f25ca946435b3da6bc7685e2a7.jpg
※画像はイメージです。













け、と、かりん「おおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉ!!!!悟ってる、悟ってるよ!!!」



そうです、若干22歳にして彼女は既に無我の境地へ。。。



あつくもさむくもない、究極のボデーと脳みそを手に入れていらっしゃるのです!














そういえば遠足並みにおやつを持ち込んでいた彼女。

とっても暑く、のどカラカラ状態の車内で食べる可能性を視野に入れたうえでの・・・































s-20050408-001m.jpg
※画像はイメージです。





ロッテ パイの実!











すごいのど渇くやん・・・


私たちにも修行をつけてくださるのですか!!!












あああああ










やっぱり・・・












のどが・・・











ぱっさぱさ!!!












ぱっさをjd;いwhc;えrげr!!



















渇ききった我々の口ではぱっさぱさという言葉さえ言えません!



中国で鍛え上げた僕の消化器系を持ってしても口に入れた瞬間、

口内はおろかのど元までのすべての水分を奪い去られる・・・ロッテパイの実の実力。

かおりちゃんにとってはのどの渇きすら「感じない」ボデーだった故のチョイスだったんですね!



ありがとう!でも次は違うのがいいなぁ!











そうこうしているうちにクルマは尼崎を通過。

と「どの道で行ったらいいかわかる?」

け「んー、あそこ左!んなら2号線に出るけん右!」

と「おっけー!」

と「次はどっち???」

け「スポタカってたしか御堂筋やんな?」

と「そうそう」

け「俺もあんま詳しくないけど確実に行けるのは左かなぁ」

と「そしたら左曲がってみよか~」




























s-img_1016.jpg
※画像はイメージです。


































け「ともえさん、これカーナビ?」



























と「そやで?」































け、かりん、かおり
「使えってっ!!!!!!!!!!!!!」

















宝の持ち腐れもええとこ!

でもなんとなく、ともえさんらしい・・・ひとコマでした。















ともえさんは早速、カーナビをぱぱっと操作し目的地をスポタカ付近に設定!























(以下マスターカードのCM風に)




















目的地までの距離、1.3キロメートル。





































曲がる角の数、2個。
































ともえさんへの思い、、、



























「もうナビいらんし!!!」























なんとか目的地に着いた我々。

サッカー、フットサル用品のバーゲンは9階で行われていたためエレベーターで移動!



ここからブッダかおりの本領発揮!

本気の物色です!さすが女子っ!余すところなくチェックしてます。。。

僕の目的はセールコーナーでは果たすことはできなかったためフットサルシューズを置いている2階へ移動。

そこでには欲しい物はあったけどサイズが無くて無念の敗退。。。




みんなのいる9階に戻ってみると、かりんちゃんは手ぶら。あんましえーのが無かった模様。

が、やはりブッダかおりは小脇にいろいろ抱えてました!

なかでも恐ろしいのはトッパーのタンクトップ!







ちゃんとしたタンクトップでデザイン普通に良い、
















のに















なぜか
















100円。















初めて見ました!!!フリマ以外で100円の衣類!















バーゲンマスターブッダかおりも、この「安さ」に「驚き」を隠せない様子!







???











そうです、












そうなのです、
















なにも感じない彼女も「安い!欲しい!」という衝動をおさえること出来ないのです!














で、






とりあえずかりんちゃん、かおりちゃんは見つけましたがともえさんがいません。






















名称未設定-1




















ん?





なんだ今のは・・・























名称未設定-1






ん?

















まただ、
















ミドリ色のなにかが、、、




















襲ってくる!!!!!!!!























と思ったらともえさんでした。

















そう、彼がチョイスした商品はすべてミドリ!!!

















その小脇に抱えられたミドリ達が我々に驚きと笑いを運んでくれました!














なぜミドリばっかり・・・



















と「だってミドリ好きやもん!」























なんて平和なんでしょう。

















たぶんアレです、






















ともえさんが好きなのは「フットサル」じゃなく

















人工芝っ!
















ともえさんがアスコに来ない理由、たぶんこれ!



第一話 完 ( ken

注:最近連続で投稿されている「餡子伝」とは一切関係御座いません。
また記事に関する質問や訂正は一切受け付けいたしません。

お花見日和

どうもお久しぶりです。carinです。
リレーブログが止まってますね~北川さん!!
私もすっかりほったらかしてましたが、
ついに「そろそろ更新を・・・」と言われてしまいましたので、
お花見の報告でも。

2010年4月4日(日)
お花見&BBQ @いぶきの森

sakura

天気は快晴、桜も満開で絶好のお花見日和でした。
ほんと天気良すぎて暑かったー焼けたー
そして桜はそこそこにみんなBBQに必死でした。

sisyamo

これはししゃもだらけですが、
肉も野菜もいっぱい焼いて、たらふく食べました。
ししゃもうまい。

syuugou

写ってない方もいますが・・・結局20人くらい集まりました!おおっ!
この後フットサルだとかで、ほとんどみんなノンアルコールです。えらい。

mashu

そして今回の一番の盛り上がりをみせたのがマシュマロ!!
肉そっちのけでマシュマロをあぶってました(笑)
これはめっちゃうまい!
次回BBQの際はマシュマロを大量に持ってきましょう!

他にも各自、卵焼きやおにぎり、チーズにチーズケーキとか、
いろいろ用意してきてこれもなかなか好評でしたね~

みなさんお疲れさまでしたーーー

carin

煩悩ツアー

どもー!
最近やっとさっさんさんと呼ばれなくなったさっさんです。

えー、鐘突いてきました。
いったいいつの話やねん!と怒られそうですが、昨年末に思いつきでやったイベントの話です。

そう、誰もが知ってる大晦日の風物詩の割には、某公共放送の『ゆく年くる年』くらいでしか見る事のない除夜の鐘。
厳しい修行に明け暮れるナマグサクナイお坊様達、その中でも選ばれし一握りのエリート坊主のみが突けるもんだと思ってましたが、、、

「え、突けんの!?」

「突けますよ。毎年行ってました。」

とは職場の後輩でパラペガメンバーでもあるY嬢の談。

そうと知ったら突きたくなるのが人情ってもんです。
幸い(?)嫁は年越しライブに行くって言ってるし、ここは鐘突き初体験しちゃおっかナ~、でも一人で行くのもナ~、と葛藤すること3秒、パラペガイベントの開催が決定しました(笑)。

ネットで検索したところ、近場ではどうやら太山寺で突けると判明。
しかも先着108人かと思いきや、年が明けても好きなだけ突けるらしい。
う~ん太っ腹。さすが太山寺。

除夜の鐘といえば煩悩の数である108回だけで、その最後の1回が年越しと同時に突かれるもんだと勝手に思ってましたが、このあたりはお寺によっていろいろみたいですね。

煩悩といえば、フットサルの合間にみんなで話をしていて、たまたま会話の内容が煩悩って何?みたいな感じになった時があったのですが、それまで横でおとなしくしていたハゲがっしーが急に凄い勢いで煩悩とはなんぞやと語りだしたんです。
内容?よく覚えてません(笑)
ただ、彼の煩悩に対する熱い想い(?)と、何よりもその風貌に圧倒され、思わず手を合わせてしまいましたね。

がっしーに合掌。


そんなこんなで開催された『大晦日までパラペガかよ!?さらば煩悩と2009!!除夜の鐘を突きに行こうツアー!!!!』。
まずは何故か暖房が止められていて極寒の和食さとでふるえながら年越しそばを食し、明石海峡大橋のカウントダウンイルミネーションを見るために強風の吹き荒れる大蔵海岸へ。
暖房の効いた車内でカウントダウンを待っていると、ふと冷たいものが欲しくなり、じゃんけんで負けた人が全員分買ってくることになったが、そうこうしているうちに時間がなくなって極寒の屋外でアイスを食べるハメに。
正確な時間がわからなくて、明石海峡大橋のカウントダウンがよく分からないうちに終わったりと、なかなか濃厚なひとときを過ごしつつ、舞台はいよいよ本日のメインイベント、太山寺へ。

盆地になっているからか、あれだけ吹き荒れていた強風がピタリとおさまり、月明かりに照らされた境内は神聖な雰囲気です。
一直線に目的の鐘突き堂を目指すと、10人ほどの行列ができていました。
係員みたいな人はいませんでしたが、みなさん慣れてらっしゃるのか、整然と鐘を突いて帰っていきます。
前の人の動きを目で追いつつ待つこと数分、そしてついに夢にまでみた(?)鐘突きの瞬間が!!

煩・悩・退・散!!

いやー、スッキリ(笑)
なんかこう気持ちが引き締まる感じがしますね。
まだ鐘を突いたことがないというそこのアナタ、来年はぜひご一緒に。

という訳で当初の目的は達成したワケですが、パラペガイベントはここからが本番です。

そう、新年といえば初詣!
神戸には生田神社、湊川神社、長田神社と大きな神社が3つありますが、3つとも参ればご利益も3倍!・・・かどうかはわかりませんが、とりあえず一番西側の長田神社へ。
境内で焚き火にあたったり、屋台でから揚げやイカ焼きをほおばって神社を満喫したら、お次は楠公さんです。

このあたりから弾丸ツアーの様相が強くなってくるのですが、それも全てはこのツアーの真の目的のためです。
煩悩ツアーの真の目的とは・・・ズバリ、初日の出を見ること!!
今まで天気が悪かったり、直前で眠ってしまったりと、実はこの歳になるまでちゃんと初日の出を見たことがなかったので、独断と偏見により初日の出初め(?)へGOです!

で、どうせなら景色のいい所で堪能しようと思って選んだのが、淡路島の南東角にある生石(おいし)公園。
この公園に日の出までに到着するため、お参りもそこそこに強行軍を敢行しました。
結局生田さんは取り止めて、長田神社、楠公さん、淡路島のいざなぎ神宮と変則3社参りをこなし、ついにクライマックスの地、生石公園へ。

さっぶー!!

海沿いということもあり、ちょっと気持ちが折れそうなくらいの寒さ。
実際まゆりちゃんはポッキリいってました(笑)

こういう時は筋トレです。
ちょっと腕立てやスクワットをすれば、体はあったまるしマッチョになるしといいことずくめ。ぜひおためしあれw

そして時刻は7時に。
事前のリサーチによれば、そろそろ東の空から太陽が顔を・・・出さない。
上空は雲ひとつ無い空が広がっているのに、肝心の東の空だけ低い雲が、、、(T T)

周囲の人があきらめて公園を後にする中、あきらめきれずに待ち続けるパラペガ一行。
腕や足には乳酸が溜まり始め、まゆりちゃんはもはや毛布のカタマリにしか見えない(笑)

やはり今年もダメなのか。
そんな言葉が頭にうかんだその時!!

キターーー(゜∀゜)ーーー !!!!!

かろうじて開いた雲の隙間から、待ちに待ったご来光がっっ!!
ありがとう神様!やっぱり日頃の行いを見ててくれたんですね(笑)
苦労しただけに、格別の初日の出でした。


とまあこんな感じの煩悩ツアー、参加してくれた人には楽しんでもらえたのではないでしょうか?
今回残念ながら参加できなかった方、次回(あるのか?)はぜひ参加してください!
丑三つ時を越えた今、如何お過ごしでしょうか、夜中大好き はやっさんです。爆

気付けは、クリスマスがもぅ間近、師走の月、皆様もさぞお忙しいでしょう。。。お疲れ様です。m(_ _)m

しゃて、今月13日のフットサル大会後、「ふたご座流星群を見に行くぞProjects」・・・大会後の空を見上げると、
大会結果と対照的は「どんより」とした曇り空・・・

姫路の北に位置する『西はりま天文台』さんに電話すると

「雲が多いのでぇ、今日は厳しいかもしれませんねぇ

企画者として、「ま、まずいっぺ・・・ゲフッ(>x<; セカンド・プランを考えてない・・」とサッサン隊長に伺ったところ、多数決で「なんとかなっぺや!!!晴れるさ~」で、強行することに!!

道中、色々と家庭の事情や、個人の事情(爆)により、観測の申し込み19時30分若干遅れる事10分・・・高速道路を「うぬわkm/h」で(仕事のいやな事)フッ飛ばし、ようやく辿り着いた 管理棟で

「んっ?今日は、雲でとって見れないで、観測中止ですねぇ・・・」(管理棟の人)

「何とか、望遠鏡だけでも見れませんかね?遠方から、皆楽しみにしてココにやって来たんすよ?」(はやっさん)

「そぅ言われましてもねぇ・・・・ガチャ」(管理棟の人)

ドラクエのメタルスライムを逃した感覚(出会う確率が、極端に低い例えをドラクエで再現しますた)に陥ったはやっさん、フットサルで逆転ゴール、または、股抜き3連発された時の、あの感覚に似たものを覚えました。泣

その時の、僕の顔は・・・・↓

ぱーーん

ええ、スネテましたよ、おもっこ、ブスっとね。


そんな傍らで、女性陣による、恋愛シミュレーションが始まってたり、じーまさんに「ドンマイ絵文字名を入力してください」って言って頂いたり・・・・最後にサッサーン隊長に「じゃあ、いつものフェニプラのお母さんに癒されに行くか!!」で救われました。呆れ

ホントは、こんな星空が待っていた筈なんですよねぇ・・・
geminid2009_convert_20091222032150.jpg

081219_006789_2.jpg

その後、フェニプラ=ガストゥ!!! で、パラペガより超・スーパー強音発生装置を海外派遣する事が決定いたしました。絵文字名を入力してください

詳細は、忘年会の際・・・・Kenさんか、はやっさんまでお問い合わせ下さい。爆


 | ホーム |  次のページ»»


