2017-08

参加者:あんちゃん、かおり、さか、ながまっちゃん、ぺこ、まさ、りょうこ、さっさん
応援:こんちゃん、にしけん、こたろう、いちかちゃん、まこっちゃん、ゆうと、ひろと

リーグ戦がひと段落したので、久しぶりに大会に出場しました!

男子フィールドは4人までって言ったのにぺこが5人目で登録してるじゃないか事件など、紆余曲折を経て素人キーパーぺこで大会に臨んだパラペガチーム。

いつも通り朝が弱そうなあんちゃんとかおり、ボールを蹴らなさすぎて切れ味が激減したさか、相変わらずコート内で迷子になるながまっちゃん、期待通りのセービングで失点を重ねるぺこ、若いくせに覇気がないまさ、おなかすいたしか言わないりょうこなどなど、予想通りすぎる展開で予選を終え、気がつけば1分2敗の最下位・・・orz

このままいい所なく大会が終わってしまうのか、、、誰もがそう思っていたその時、奇跡は起きたのです!!
ああ、神は我々を見捨ててはいなかったッ(≧∇≦)

実は4チーム参加のこの大会、総当たりの予選リーグの後は全チーム参加の決勝トーナメントだったのです。
普段なら予選リーグ敗退で当然の結果でも、この日だけはまだまだ優勝も狙える好位置、まさに「最終問題は100万点です♪」状態w

そしてこういうシチュエーションだと普段出せない力を発揮するのがパラペガ、予選1位通過のMotleyさんに競り勝ち、まさかまさかの決勝進出!

このまま一気に優勝だ!と意気込んで試合に臨むも、大事なところではやっぱり結果を残せないパラペガ、力の差を見せつけられて完敗しました(T T)


で、結局1勝1分3敗で準優勝w
賞品にSpazioのソックスをいただきました!
ホント、大会ルールに助けられました(^^;)

得点はかおりが4(2点×2ゴール)、さっさんが3(。≖ิ‿≖ิ)
失点が11(2点×4ゴール、1点×3ゴール)

mini CUPということで値段が安かった割にはたくさん試合ができて、賞品まで貰ってしまって楽しい大会でした。
今回参加されなかったあなた、次回はぜひ出場しましょう!
お疲れ様でした☆

本日の予選結果報告します

《メンバー》
コーチ うっちー
選手 かな りょうこ まや りさ
りん みおり りえ おまみ

まずユニフォームが間に合わず、前日にかなさん、佐々木さん、あやちゃん、りんちゃんが走り回ったり、番号縫ってくれたりして用意してくれました☆
おかげで試合に出場することができましたこと、感謝感謝申し上げます!!
ありがとうごさいますです☆☆☆

本日の結果ですが、2-1で敗退しました。。

あまりにもあっとゆう間に終わってしまい、とてもとても悔しいです。
反省点や課題はたくさんあがりました、

ディフェンスのコーナーキックのポジション
キックイン時の動き
足裏でのトラップ
マークの確認
パスの精度
攻守の切り替え
全体的に基礎トレーニングが大切

でした。
次のリーグまで1、2ヶ月空きますので練習しましょう!
私たちは勝てる!!
えいえいおーーーーーーーーー!!!!!

o-mami
【日時】
5月11日(日)リーグ第1節

【場所】
神戸田園スポーツ

【参加者】
かな・りさ・りえ・みおり・あいり・あかね・まや・住田監督

【審判、TKしてくれた人】
かな・りさ

【コーチ・サポートにきてくれた方】
あやさん・さっさん・うっちーさん・まやさんの子どもたち2人♡


今回のブログ担当は愛里です(^O^)/



女子2部リーグ 第一節!
相手はPAZ SC SPICAさん。


攻守の切り替えを早くする、ディフェンスのマークをハッキリさせる、
を意識して挑みました。


結果は0-0の引き分け。


前半は、パスカットや、ボールを奪う場面がいっぱいありました~!!
あと一歩で得点!というシーンも。

が、

後半はバテテ足が動かず、ほぼ相手ペース。
パスをズバッと通されて、GKと1対1、ヒヤっとさせるプレーが盛りだくさんでした(:_;)
1節のチームMVPはみおりさん。ナイスGK!!!!!!!!


10分ハーフのプレイングは、だいぶ長くてしんどかったけれど、
みんな同じ条件下で試合しているのだから、もっと体力をつけなきゃだめだなと思いました!

個人的な反省点はたくさんご指摘いただきましたが
多すぎて長くなるので割愛( ̄▽ ̄)笑











試合後、リーグ運営の方から、リーグ参加においてのユニ不備や(すみません…)
TK講習、心構えについてお話をいただきました。

運営に言われたことはきっちりやること。
指摘されるまで受身でいるんじゃなくて、回りのリーグ経験者から情報を聞き、自ら動くこと。
個人で対応するのではなく、チームとして対応すること…等々。


その通りですね(´・ω・`)


これからは、担当者だから、代表者だから、その人たちが知ってればいいやん。
ではなくて、メンバー全員が意識して、リーグについて知ろうとする努力をしていきましょ~!







今日は、滑る滑るとウワサの体育館にドキドキしながらのリーグ第一節でしたが、
滑り止めをりさに借りて入念に靴底に塗り込み試合へ臨んだら

全然滑らな~い(*'▽')むしろプレーしやすかった♪
やはり事前の準備は大切!
重たい水分補給ボトルや、ぬれ雑巾の準備をしてくれた人も、ありがとうございました☆彡



次回の公式戦は、6月8日の全日予選。
次こそは勝ちに行きましょうー




あいりでした(^O^)/
◎メンバー
りささん、あいりさん、まやさん、ちびさん、さゆりさん、りょーこ 計7人

◎参加チーム
FLORECEFL、スポ工、常盤女子高校A.B、パラペガ 全5チーム

1試合目 vs常盤A
2-1で勝利✧

2試合目 vsスポ工
3-0で勝利✧

3試合目 vsFLORECEFR
0-0で引き分け☃

4試合目 vs常盤B
3-0で勝利✧

決勝 vsFLORECEFR
1-1(PK 4-3)で優勝ʕ•̫͡•ʔ♬✧


途中から雨が降ったり、雹が降ったりして悪天候の中での試合でした☂
そのためグランド状態はあまり良くなく、水たまりが所々にできている状況でした。
その中で優勝できてすごくうれしいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


試合内容はみんなのイメージが共有できてないので動きが連動できてないのと、パスを出したあとの動き出しができていないなぁと感じました。

私も無駄なダッシュが増えて体力を無駄に消費してしまってすぐにバテてしまいます(´xωx`)
もっと連動して動けたり、攻守の切り替えが早くできたら体を休める時間ができるのでもっと体力を温存できるのではないかなっと思います。
あと連動させるためにももっと自分がボールを出したあとの動きをしっかりできたらもっとパスが繋がると思いました!


私自身全く体力がないので練習がないときにも走って体力つけてフルで試合出れちゃうくらいになるのを目標に頑張りたいと思いますヽ(`・ω・´)ノ✧


みなさん悪天候の中お疲れ様でした!
風邪ひかないように気をつけてくださいね♪
もうすぐリーグも始まるので頑張りましょうʕ•̫͡•ʔ♬

3月9日(日) 晴れ
クーバーカップ2014レディースクラス

みなさん、更新遅くなってすみませんー、、、 僭越ながらちびが書かせて頂きます。

【参加チーム】
PararPegar
FLORESCER
akala
LARGO
神戸常盤女子高校(A)
神戸常盤女子高校(B)

【参加者】
あいり
りさ
あかねちゃん
りえさん
りょうこ(大学生)
しーちゃん(PAZ)
りさちゃん(Desafio)
ちび

*A・Bリーグ(各3チーム)に分かれて総当たり戦を2週した後、AリーグvsBリーグ→1位vs1位、2位vs2位、3位vs3位を行い、順位を決定しました。

○第1試合○
vs 神戸常盤女子高校(A)
前半、チーム自体の立ち上がりが遅く、後手にまわり、DFがズレたところをサイドから決められ先制される。その後、DFとゴレの連携がうまくいかず2点目。
後半、徐々に身体が動くようになり、ボール支配率・シュート率ともに上がるも枠に嫌われ、結果0-2 LOSE

○第2試合○
vs LARGO
相手がビギナーだったため、終始パラペガペース。チームでパスを繋いでシュートというより、個人技で点がとれた。
DFも前プレでほぼボールがとれた。
結果 : 6-0 WIN

○第3試合○
vs神戸常盤女子高校(A)
ここで負けたら優勝はないということで、気合いを入れ直して試合に挑む。攻めはやはり個人技主体。ドリブルやフェイントでDFをはずしてシュートのシーンが多かった。DFは前プレが機能するもキーパーからのロングボール等で前に運ばれ、シュートを打たれる場面も、、、
結果 : 4-0 WIN

○第3試合○
vsLARGO
2点先制したところでDFをハーフコートに変える。ハーフコートにあまり慣れていないためか、DFがズレる場面があった。DFのズレはその都度パラペガメンバーが声を掛けて修正していた。
結果 : 0-5 WIN

得失点差でリーグ1位通過し、順位決定戦はvsFRORESCER

DFは前プレに戻す。前半、一進一退の攻防が続き、0-0のまま後半へ。
後半、ボール支配率が上がり、シュートを積極的に打つが、なかなか決まらない。あきらめずに攻めて、最後の最後にブザービーターであかねちゃんのシュートが決まり、結果1-0 WIN

○順位○
1位 PararPegar
2位 FLORESCER
3位 akara
4位 神戸常盤女子高校(A)
5位 LARGO
6位 神戸常盤女子高校(B)


今回はシュート力のあるメンバーが揃っていたため、パスを繋いでシュートというよりは個人でDFをかわしてシュートの方が多かった。前日に練習していたLや1-2パス等のコンビネーションも取り入れていきたい。
DFに関してはゴレからの声が少なく、コート内で声を出せるメンバーが限られていた。みんながもっと声を出して、コートの中で意思疎通をしていく。また、前プレばかりだと体力を使うため、臨機応変にハーフコートDFもおりまぜていく。


…という感じで大丈夫なんでしょうか??
個人的にはゴレからのコーチングがぜんぜん出来ず、まだまだ課題が山積みですー、、、コーチングだけでなく、飛び出しやセービングもまだまだまだ、、、(꒪⌓꒪)
これから練習してうまくなるー‼︎◡̈*

とりあえず大会3連覇‼︎(*´꒳`*)
すごーい✴︎*
つぎは4連覇だー‼︎(*´ڡ`●)


 | ホーム |  次のページ»»


