2017-10


7月15日 練習試合

15日は練習試合でした。常盤、スポ工、タンジェリーナさんとやりました。正規メンバーは少なかったけど、楽しくできたんじゃないかな。みんなこれからも来てな(笑)

OFとDFのポイントを書いておくので、それぞれ確認をしてください。

OF
1 サポートの位置を考える。パスコースを作ってあげることが、何よりセーフティだから。
2 深さと幅をとる。
3 前プレ回避

DF
1 ボールが動いている間にしっかり寄せる
2 利き足を切り、縦切り、中切りを決める
3 ボールラインを必ず守る
4 プレスラインは相手陣内、第二PKが目安
5 気持ちで負けない。
6 1人目がプレスをかけ、2枚目で奪う

です。これはうちの最低限の決まりごと。必ず頭にいれておいてください。
よろしくお願いします。

みんな、、、練習しよう!

スタッフブログ①

住田です。
6月1日、15日と練習が流れてしまいました。
まだチームが始まったばかりで、メンバー間の交流も少ない中での活動。仕方ないと言えば仕方ない。ただ。。。

うちの目標はどこだったかは常に意識してください。
女子リーグでてっぺん目指してやるために集まったんです。
このままじゃまずいと何人が感じているか。

みんなの自主的、自発的な行動や考えに期待しています。

 | ホーム | 


