2017-08

遅くなってしまいましたが5/23(日) 兵庫県リーグ4部第1戦のレポートしまーす!
月曜日にしようと思ったんだけどblogのpassがわからずに断念し今日になってしまいました。許して!
記憶が曖昧になってきてますが…




PararPeger vs 文理 UTD
六甲アイランド 11:10~




□対戦相手昨年度データ□
兵庫リーグ3部A 7敗1不戦敗 
勝ち点  -3
得点   17
失点   69
得失点 -52
順位   9/9







さて、当日は天気は生憎の雨…あめ…アメ…Ame…..大雨!!
なんか大雨警報も出たとか出てないとか。。。

そんな中アップ。今日は泥んこフットサルだ!




今回の参加メンバーを紹介。
じーま・しょう・マイキー・あさ・にしけん・ケン・さか・ダイ・すみちゃん・うっちー・まさ・とし(敬称略
の12名。(間違ってないはず)



~前半~
雨なのでいつもの練習でしてるようなエイトなどは使えないのでとりあえず前へ前へ。

前半6分頃 相手陣地のセンターサークル先端でボールをもらったすみちゃんが一人を背負いながら左足一閃。強烈なミドルシュートで先制。
すみちゃんのon stage になるかとみんなが思った1,2分後濡れたコートのファンブルが見事相手の足に落ち着いてゴレイロと1対1を作られ失点。
1-1に追いつかれる。
その後チグハグな連携からチャンスらしいチャンスは2回くらいしかなく、それも枠外に外す。
あまりいい流れではないまま前半終了。


後半はまだピッチコンディションのいい方が攻めるエリアになった為それを生かそうという事と、
逆に守備エリアに大きな水溜りがある為簡単に対処しようとみんなで話す。


~後半~
後半5分頃 相手エリアの左エリアからのリスタート。そのまま右サイドに流れ、再びコーナー。しょうからとしへ。としのリスタートのミドルで追加点。
その1分後・・・ 守備の左サイドからのキックイン。トーキックで胸の高さくらいのボールをダイレクトでサイドボレー。
相手が上手かった。が、すぐさま同点に追いつかれ嫌なムード。

後半の後半になると目に見えて相手の運動量が減ってくる。

パラペガ自慢の若さ全開まさの個人技で一人かわし、ゴレイロとの1対1を豪快にトーキックでゴール右上に突き刺す。勝ち越し!
後半14分頃 自陣より大きく開いたスペースにとしが走りこんでそこにすみちゃんよりピンポイントのパス。ゴレイロと1対1からファーに詰めたまさにラストパスで楽々4点目。

最後は後半16分頃 ゴレイロのエリア外のボールを対処しに出てきたゴレイロが一人ファンブルのサービスでさかが奪い5点目。



試合終了。




~結果~
PararPeger 5vs2 文理 UTD
 
得点(アシスト)
  住田
  村尾(明穂)
  泰永
  泰永(村尾)
  坂下




みなさん!何とか勝ちました!!
今回は練習した結果とかと言うのが雨の中であまり実感出来ませんでしたが、
それでも守備の時の意思の疎通など練習してなければ出来てない部分がもっとあったと思います。
リーグの練習の時にアドバイスをくれたさっさんや北川さん、まこっちゃん、ペグ、こんちゃんありがとうございます。今年1年いろいろ教えてください(笑)



課題点
○ 交代
せっかく交代が7人もいるのに交代がスムーズじゃなかった。
正直長い人もいたのでベンチからの指示を聞いて欲しい。相手がばててただけに…
後、変わるタイミングはマイボールの時にしましょう。相手の攻撃、しかも自陣での時の交代は厳禁。
○ みんなが一斉に前に上がる
ゴレイロがボールを持ってマイボールになったときにみんながスペースを見つけて裏に抜けるのはいいのだけどそれが3人とかになるとひどい(笑)
でもこれが非常に多かった。
ボールと周りを見ての状況判断をしていきましょう。
○ 声
1番感じたところです。声出してる人…同じ人ばかりな気がします。
攻撃からの守備の切り替えの時、底に入る人が前の人に指示を出すってDVDを見ながら話したと思いますが指示ない(判断が難しいのかも知れませんが)のが少し不安です。
○ シュートの精度
後で書きますがシュート総数47本。こんだけ打てばこぼれ球とかありそうなもんですが全然そんなシーンが思い出せませんでして…これは精度が悪いのかなと思いました。




レポになってますか?






最後にはーちゃんほんとありがとう!!
あんな大雨の中!!
マネージャーはポニーテールだと思います



またみんなでDVD見て検討会しましょうね。

女子のプレ応援行けずすいませんでした!本番は必ず行きます^^
男女頑張っていきましょう。

以上簡単なレポでした。
                                      とし







~はーちゃんマネージャーメモ~
【個人シュート数】
まさ 前2後3計5
しょう 前2後1計3
すみ 前5後2計7
だい 前2後0計2
あさ 前1後3計4
さか 前2後4計6
マイキー 前1後1計2
じーま 前1後1計2
とし 前0後3計3
けん 前2後1計3
うっちー 前5後5計10

【時間帯別シュート数】
前半
0~5分 5本
5~10分 6本
10~15分 6本
15~20分 6本
後半
0~5分 10本
5~10分 2本
10~15分 6本
15~20分 6本

後シュートに繋がったパスの本数も書いててくれました。
ありがとうマネージャー!!
手元にないのでメモはなしです。
ちなみに僕の4本がチームで1番シュートまでいったパス数だったのでシュート数と照らし合わせるといかに崩せてないか。雨だからしょうがないけどね。

 | ホーム | 


