2017-10

2014年12月7日(日)
女子リーグ戦 vs S.G.H
11:30~
北神戸田園スポーツセンター

参加者〉みおり、りさ、あいり、あかね、りょうこ、おまみ、ゆーちん

指導者〉佐々木さん、内宮さん

結果〉3-3
得点者〉りょうこ2、りさ1

ミーティング内容〉
今日の相手は個人技術があり足元がうまい!とのことで、いつも通り前プレはかけていくが突っ込まない 。必ず二枚目が取りに行く。
相手コートでのディフェンスは縦切り、自コートでのディフェンスは中切り。

試合内容〉
前プレで点を意識したプレーで先制点!一点と言わずに二点、三点!
後半からは少し相手の前プレにペースを持っていかれてる感じがあったが、みんなで守りきることを意識してボールをしっかり切れていた。

振り返りミーティング〉
全体的に個々のマークがふわふわでしっかり確認できていない。
→しっかり声を出してマークを確認。

相手のコーナーの時のディフェンスポディションをしっかり確認。
→中に2枚絞ってボールが出てから1枚当たりに行く。

ディフェンスの切り方の再確認。
などなど…反省点はたくさんありましたが、やっぱり一番の反省点は練習量の少なさ。
ポジティブに考えると練習してなくてあのチームから3点取れた!じゃあもっと練習したら楽勝で勝てるんじゃない!?ってね…
せっかく集まった仲間なんだからもっと一緒にボール蹴らないともったいないですね。
今季リーグもあと一回!練習できる日をみんなで見つけていきましょう!

お疲れさまでした!
遅くなりました!
参加者》
まや、りさ、みおり、ゆーちん、りん、すみす、おまみ
監督》
住田さん

対戦相手》
B-turboZ

試合時間》
14:30〜

結果》
4対1で勝利

シュート決められるメンバーがいればやはり点が入るね♡
できることをコツコツやっていこう☆
2014/10/5 県リーグ第4節vsTangerina

in 北神戸田園スポーツ

結果
4-2
得点者
リサ 3
アカネ1

メンバー
アカネ リサ リエ マヤ リョーコ ミオリ
ゆーちん ちび おまみ スミス カナ

staff
住田監督 ウッチー さっさん


12時半キックオフ


4-2とparapegaリーグ初勝利!
学業、仕事、育児、家事等、それぞれに事情もあり、中々メンバーが集まれなかった事もあり、満足に練習が出来なかったり、満足に話し合い、コミュニケーションが取れなかった点がありますが、
今回メンバーの声掛け等もあり、
過去最高の11名。実際10人での参戦。


ミーティング内容
セットプレーの細かな確認
攻守 ポジションニングの確認等。


良かった点

ミーティングでの決定事項を各々に意識し実践しようとした点

常に前を向こうとしていて、シュート数も全体的に多かった

キーパーからのロングボールをメンバーがしっかりと狙うことが出来、得点に繋げられた


良くなかった点

個人的にですが、繋がりが少なかったかなと思う。
個人で技術を持った者もいるが、ミスをしてからの素早いフォローや、顔出し。
その場その場、状況に応じての試合中の意思疎通をもっと出来れば良かったと思う。

ポジションニングのズレ。
攻守の切り替え。

失点はしましたが、ポジショニングの再確認で防ぐ事が出来たと思います。
今回の失点原因をしっかり把握し、次は同じ事で失敗しない事。





応援に来て下さった方!
ありがとうございます( ´▽`)♪


相手によって、課題は次々に出てくると思いますが、今回の試合を元に改善、レベルアップし次戦11/16も、みんなで勝ちに行きましょー!!


なるだけ全員でたくさん練習しましょぉ!



おわり


更新遅くなって
ゴメンナサイ(/ _ ; )

参加者:りさ、スミス、りょうこ、まや
    フロレセール、
    住田さんの後輩の井上りささん

1、フリーでランニング&パス
  ボールを数人が保持し、周りの人にパス。周りをよく見ることと、声を出す。

2、ラインパス
  ゴロと浮き玉。正確に。

3、4vs2
  近ごろよくしている、ディフェンスの練習。

・毎回プレスをかけるとしんどいので、かけない時もあってよい。
・ボールにいかない人はプレスの状態を見てポジショニングを考える。

4、シュート練習
・中央からサイドにパス。パスの後にフェイクをいれてライン際の方へ走る。
・サイドの人は走り込んできた人へパス。
・パスをうけてシュート、又はファーサイドへパス。

※フェイクでディフェンスをひきつけること。走るときは少し大回りに。
※パスは人が来る前に出す。

5、フロレセールとゲーム
・切りかえを早くする
・前プレでは4vs2の練習を思い出す。


ミーティング
・毎回人数が揃わないけど、練習に来た人が来られなかった人に伝えていけば、戦術などが共有できると思うので、どこかの練習には参加してほしい。
・セットプレーを練習して、使えるようにしたい。


最近よくしている4vs2の練習は大事なので、常に意識していきたいです。
次の試合は勝ちましょー!

メンバー:みおりさん、かなさん、あいりさん、りえさん、まやさん、おまみさん、りょーこ

コーチ:うっちーさん、さっさん

結果:0-4


全体的に足が止まっていてパスがほとんどつながりませんでした。
声も全体的に少なかったです。
もっと声を出して周りからのサポートをできるようにしたいです。
あとセットプレーの制度をあげていきたいです。
今回、みおりさんからのクリアランスの時に何度かチャンスがあったのでそこでボールに絡む人の人数を増やしてチャンスをしっかり決めていきたいと思いました!


個人的には体調管理ができてなかったのでもっとベストで試合に挑めるようにしないといけないと思いました!

次の試合は勝ちたいですっ!
おつかれさまでした\(^o^)/

 | ホーム |  次のページ»»


